大阪ふくちぁんラーメン 吉田店

一度、鶴見のふくちぁんラーメンに行ったことがあるのですが

セットの炒飯がひどく脂っこくて不味かったため

ラーメンの印象がいま一つでした

東大阪の吉田店はどうでしょう

f:id:kangoo-fue:20210119131810j:plain

ふくちぁんラーメン ¥803  麺かため ニンニク入り

 

ラーメンだけ食べると、なかなか美味しかったです

ニンニクの擦りおろしをスープに溶かすと

フエー好みの薩摩ラーメン風になりさらに美味しい

麺は細縮れタイプで、硬めにしてはもう少し硬くても良い感じですが及第点

焼豚は少し厚めの食べ応えがあるタイプ

煮玉子は半熟で味が染みていて旨い

いろいろなランチセットがあるようですが

次もラーメン単品で食べに行きたいと思います

 

鶴見店の不味さは何だったのだろう

もう一回行ってみて検証してみようかな

 

10点満点で7点