丸十ラーメン

ここも会社近くにあり、前からグーグルで調べていて気になっていた店舗です

「まるじゅう」は薩摩藩島津家の家紋です

鹿児島薩摩ラーメンというと、どこも高額な店が多い印象ですが

ここのはどうでしょう

f:id:kangoo-fue:20200316152712j:plain

さつまラーメン¥700

 

ニンニク入り豚骨スープの、まさに王道の薩摩ラーメンですが、安い!

安いだけで味はどうかと思っていましたが、

これがまたフエー好みのあっさり豚骨で、まいりました

野菜系の具材は少ないものの、焼き豚が厚めなのにトロトロです

賛否両論あるとは思いますが、

フエー的には味値段ともにパーフェクトです

再来店間違いなし

 

10点満点中8点

 

2020年12月21日再訪

f:id:kangoo-fue:20201221141043j:plain

さつまラーメン ¥700

一見すると判りませんが、焼豚が実は3枚も入っていました

ネギの下にもやしもたくさん入っています

スープまで全部飲んでしまいました

 

10点満点で9点