大阪ふくちあんラーメン鶴見店

この地域に新聞広告も入るラーメンチェーン店 ふくちあん

店名からも、胡散臭さがとても漂っているため

今まで入店するのに躊躇していましたが

意を決して入ってみました

 

f:id:kangoo-fue:20200323185100j:plain

ふくちあんラーメン¥730+半ちゃんセット¥220 税込みで¥1,045

 メニューの金額表示が、全部税抜き価格で書かれており、不親切というか、誠意が感じられませんでした

 

普通に注文したところ、

麺の硬さを聞かれましたが、ま、これは硬めをお願いしました

しかしそのあと

麺の太さはどうするか

ニンニクはどうするか

そこまで細かく聞かれても、初入店なので困ってしまいました

メニュー写真が美味そうだったので、半ちゃんセットにしましたが

これが失敗

炒飯が脂っぽさがきつくて、完食がきつかったです

ラーメンのほうは、画像のとおり煮卵もつぶれており、盛り付けが雑です

まぁスープと麺は普通に美味しかったのですが

この価格に見合うとは思えませんでした

スガキヤのラーメンくらいの価格だったら、また行ってみてもよいかもしれません

 

10点満点で5点