らーめん しおじ

新大阪駅新幹線改札内にラーメン店があるのを発見し

いつか入ってみようと思っていましたが、

東京帰省から帰った今日、ちょうどお昼だったので入店

f:id:kangoo-fue:20210104151510j:plain

九条ねぎらーめん ¥870

 

まず、このラーメンは見た目を狙ってきています

多量の九条ネギがもやしの上に盛られていて、山のようにそびえていました

ネギともやしに特化した野菜ラーメンです

香ばしい香りのこだわりの醤油スープは食べ始めから終わりまで安定した味で

濃さはちょうど良い感じで、上品です

麺は中くらいの細さのストレート麺でしたが、もう少し固さが欲しいところ

焼豚はぶ厚いタイプで、少し固めで、これは好みではありませんでした

 

麺を食べ終わってもネギとモヤシがたくさんスープに沈んでおり

完食するとお腹がいっぱいになりました

 

ただ、なんでしょう

また食べたいと言われれば、どうかな?

次は違うメニューで食べたいかな?

 

 10点満点で7点