もっこす 西明石店

神戸~播磨地域のシンボル的ラーメン店、もっこす

今度の自宅が近いので自転車で行ってきました

中華そば ¥850

 

あっさり中華そばの王道をいく一品です

私見ですが、来来亭や魁力屋らはここの模倣と思っています

麺がかためでいい感じ

スープは少し塩辛いかな、ご飯をつければ良い感じかも

極薄チャーシューがたくさん入っていてうれしい

ネギもたっぷり

ただ、11:30の段階で満席、店を出るころには10人ほどの行列ができていました

並んでまで食べたいわけではないのです

 

 

10点満点で7点

金曜土曜はオールナイト営業らしいので、

今度は朝ラーメンで行ってみたいと思いました